読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きin東海

バスケ(Bリーグ、Fイーグルス名古屋、NBA)についてのブログ Twitterもやってますので、よろしければフォローお願いします。 @FE_cabrerabb

【FE名古屋】vs富山グラウジーズ(プレシーズンマッチ)

vs富山グラウジーズ枇杷島スポーツセンター


富山グラウジーズとのプレシーズンマッチに行ってきました。

富山は、この日(前日?)に元NBAのアール・バロン選手と契約。試合前のアップには顔を出してましたが、さすがに諸々の準備ができていないようで、ベンチ入りせず。


FE名古屋は、ロドニー・カーニー選手が加入し、以前から所属しているソロモン・アラビ選手と合わせて元NBA選手が2人に。

B1含めてもあまりいないんじゃないかな?

シェリフ・ソウ選手と3人で楽しそうに話をしていました。この調子で他の選手ともコミュニケーションをとって、連携を深めていってほしいですね。

f:id:cabrerabb:20160926191557j:plain

アラビ選手とカーニー選手。アラビ選手でかい!


肝心の試合については、少し時間が経って忘れてしまった部分も多いので(笑)、箇条書きで。

・試合開始からガード陣に高い位置でプレッシャーをかけられてうまくボールが回らず。ベンチから大塚選手が出てきて以降は、パスがつながりはじめたかな?

・カーニー選手はベンチから出場して、いきなり3Pを2本。やはり個人の技術は高い。

・アラビ選手のハンドリングが不安。高さで圧倒できる相手はまだいいけど、210cm近い選手が相手だと攻め手がなくなりそう。個人の技術の向上もそうだけど、ガード陣とのピック&ロールなどの精度も高めていってほしい。

・福澤選手は、出だしのゲームコントロールには若干不安があったものの、得点力は見せてくれた。カーニー選手やアラビ選手の高さばかりに頼っても手詰まりになると思うので、ドライブ&3Pでかき回してくれることに期待したい。大塚選手と2人で出場している時間帯もよかったと思う。

・河相選手のベテランらしいプレーが光っていた印象。欲しいところで確実に得点を取ってくれて、安定感がありました。


結果は、残念ながら79-90で敗戦となってしまいましたが、良い点も修正点も見つかった試合になったのではないかと思います。


いよいよ始まるBリーグ、B2初代王者を目指して頑張れ!FE名古屋!

f:id:cabrerabb:20160926191806j:plain