読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きin東海

バスケ(Bリーグ、Fイーグルス名古屋、NBA)についてのブログ Twitterもやってますので、よろしければフォローお願いします。 @FE_cabrerabb

【FE名古屋】第1節第1戦 vs西宮ストークス

第1節第1戦 vs西宮ストークス@枇杷島スポーツセンター


《祝》開幕戦勝利!!

FE名古屋、開幕戦勝利おめでとうございます!!


いい試合になりました。

第1Qで12点差をつけたにもかかわらず、第3Qで逆転されて終盤までもつれる展開になってしまったところに課題は残りますが、終盤の逆転勝利については素晴らしかったです!

ファンを楽しませて、今後も応援したいと思わせるという意味では、これ以上ない開幕戦だったかもしれません。

第4Qのアラビ選手、カーニー選手のバスカン、そしてカーニー選手、福澤選手の3Pには会場中が大興奮でした。


開幕戦の来場者数は1049人だったそうです。1階席は自由席含めほぼ満員、2階席の端やエンドライン側には空席が目立ったものの、サイドライン側の中央付近にはたくさんのブースターが駆けつけていました。

会場自体が大きくないこともあり、他の試合と比べると来場者数が少なめかもしれませんが、

この会場の良いところは、なんといっても

近い!!!

f:id:cabrerabb:20161003080211j:plain

ベンチ隣のプレミアシートは他の会場でも実施しているところが多いですが、その後ろのS席でも、ベンチゾーン(青いついたて)から人1人が通れる通路があるくらいで、選手の声が聞こえてくる近さです。

そんな席が、FE名古屋のホームゲームでは前売2800円!2階の自由席に至っては前売1200円(大人)です。ただでさえ収容人数が少ないのに、こんな価格設定で大丈夫か、FE名古屋。笑

そんなわけで、愛知周辺にお住まいの方は、ぜひ一度足を運んで見てください。会場が狭いので(笑)、2階席でも十分満足できる距離で試合を観戦できると思います。


注)宣伝が強くなりましたが、FE名古屋の関係者ではありません。ただの1ブースターです。それも、今季から見始めたペーペーです。


この記事を書いている時点ですでに第2節まで終わっていますが(汗)、次の第3節はまた生で観戦する予定です。

次はもっと写真も撮ってきたいな!

頑張れ!FE名古屋!!