バスケ好きin東海

バスケ(Bリーグ、Fイーグルス名古屋、NBA)についてのブログ Twitterもやってますので、よろしければフォローお願いします。 @FE_cabrerabb

【FE名古屋】契約情報(10/7)

10/7付けで、Fイーグルス名古屋に2人の選手が加入しました!
ラマー・サンダース選手#17と、小幡滋選手#18です!
なお、この契約でFイーグルスに所属する外国籍選手の人数が上限である3人を超えてしまったようにも見えますが、そのあたりの話は別の記事で書こうと思います。

それでは、明日から始まる第3節の前に、新たに契約した2人の情報をまとめておきたいと思います。

ラマー・サンダース選手#17
f:id:cabrerabb:20161007194132j:plain
身長:200cm
体重:114kg
生年月日:1984年7月11日(32歳)
ポジション:フォワード/センター
JBL2の頃にはTOP5にも選ばれた選手です。身体の強さに定評があるようで、オフェンスでもディフェンスでもリバウンドをもぎ取ってくれることに期待したいですね。ディフェンスリバウンドから1人でボールを運んでゴールまで決めてしまう能力もあるみたいです。以前の登録よりも体重が30kg近く増えているのが心配ですが、カーニー選手不在を補う活躍を見せてもらいましょう!
また、つくばに所属していた頃には河相選手#20と一緒にプレーしていました。そのあたりの連携も活躍のカギを握っているかもしれません。

↓2014-15シーズンのサンダース選手のハイライトです。
https://m.youtube.com/watch?v=7BOJqWehT2w

小幡滋選手#18
f:id:cabrerabb:20161007194116j:plain
身長:194cm
体重:92kg
生年月日:1989年11月14日
ポジション:フォワード/センター
昨年8月に膝をケガしてチームを離脱していましたが、2012年からFイーグルスに所属している選手です。その身長を活かして、インサイドで活躍してもらいたいです!
以前からチームに所属していたこともあって、新加入とはいえ連携面は心配ないと思います。離脱していた時期の鬱憤を晴らすプレーを見せてもらいましょう!

さて、明日と明後日は首位であるバンビシャス奈良との対戦です!
全員で勝ちにいきましょう!