読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケ好きin東海

バスケ(Bリーグ、Fイーグルス名古屋、NBA)についてのブログ Twitterもやってますので、よろしければフォローお願いします。 @FE_cabrerabb

【NBA】プレシーズン開幕

日本ではBリーグが開幕し各地で盛り上がりを見せていますが、バスケの本場アメリカのNBAでもいよいよプレシーズンマッチが始まりましたね。


やはり注目はKDが加入したウォリアーズ。プレシーズン初戦ではシュートミスやパスミスが目立ちましたが、まだまだ慣らし運転といった感じでしょうか。

デスラインナップも楽しみですが、チームとしてはグリーンとKDとでプレイタイムをシェアしていった方が強い気がします。移籍当初から言われていることですが、ボールは1つですからね。その辺りも、カーHCがプレシーズンからシーズン中もいろいろ試していくでしょう。

それよりも気になったのは、ウォリアーズのインサイド陣ですね。ボガットが抜けた穴は予想以上に大きいように感じました。

ザザもウェストも、トップでボールを持ってからの展開がやはりボガットと比べてしまうと見劣りします。ディフェンスでも、グリーンの負担が増えてしまわないか心配です。今季は、昨季よりもシーズン中に休ませていくと思いますが。2年連続でファイナルまで戦っていますしね。

それを考えると、毎年ファイナルまで戦ってるレブロンは本当にバケモノですね。

いつも試合を見ていて思うのですが、ケガ人の影響で勝敗が決してしまうのが一番残念です。

NBAもBリーグも長いシーズンになりますが、ケガせずに頑張ってもらいたいですね!