バスケ好きin東海

バスケ(Bリーグ、Fイーグルス名古屋、NBA)についてのブログ Twitterもやってますので、よろしければフォローお願いします。 @FE_cabrerabb

【FE名古屋】第10節第1戦vs信州ブレイブウォリアーズ

第10節、豊通ファイティングイーグルス名古屋は、ホームに帰ってきて信州ブレイブウォリアーズと対戦です。
f:id:cabrerabb:20161203202616j:plain
久しぶりのホームゲームで気合充分のリードくん。最近、一部ファンの間で初代リードくんを登場させてほしいとの声を見かけます。いつか、会場で共演が見られるといいですね!

なお、今節の会場は千種スポーツセンター。名古屋市内にお住まいの方は、地下鉄のみでご来場いただけます。
12/24(土)、25(日)にも千種スポーツセンターで試合がありますので、ぜひ会場に足を運んでみてください。

第1戦、FE名古屋は#21ソロモン・アラビ選手が最初のシュートを決めると、その後#22福澤選手がいきなりオンファイヤー!バスケットカウント、3P、2Pと約1分半の間に1人で8点を稼ぎます。一方、信州は各選手バランス良く得点して食い下がります。
第2Qでは、アラビ選手がインサイドで身体を張って得点しますが、信州も#54ジャマール・ボイキン選手を中心に得点を重ねてきて、なかなか突き放すことができません。終盤には#1和田選手に3Pを決められ、38-35の3点リードで前半を終了します。

第3Qになると、信州は#24鈴木選手、#11齊藤選手が立て続けに3Pを決めて一気に逆転します。すぐに主導権を奪い返したいFE名古屋でしたが、その後も信州のオフェンスを止められず、一時は8点ビハインドとなってしまいます。しかし、ここからまたアラビ選手が奮起し、1点リードで第4Qへ。
第4Qは、終始リードチェンジを繰り返す激しい展開に。どちらに転んでもおかしくない内容でしたが、最後に勝敗を分けたのはフリースローでした。このQ、FE名古屋が8/12でフリースローを決めたのに対し、信州は1/8。必死に前からプレッシャーをかけてくる信州のディフェンスをかわし、87-82でFE名古屋が勝利を掴みました。

以下、この日の感想を写真と一緒に。
f:id:cabrerabb:20161203202639j:plain
f:id:cabrerabb:20161203202702j:plain
33得点12リバウンドの大活躍を見せたアラビ選手。フリースローも高確率で、相手からしたら本当に頭の痛い存在だと思います。
また、これだけボールを集められながら、ターンオーバーが少ないのも素晴らしい。時にはアウトサイドにさばくなど、状況判断が優れている証拠です。

f:id:cabrerabb:20161203202718j:plain
9アシストでターンオーバーは0と、司令塔の役割を完璧に遂行した#6大塚選手。相手からファウルを引き出すプレーも上手く、終盤には重要なフリースローも沈めてくれました。

f:id:cabrerabb:20161203203137j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203156j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203206j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203217j:plain
FEgirlsは、いつもとは違うクリスマスバージョンのパフォーマンスも披露してくれました。
欲を言えば、クリスマスバージョンの衣装もあるといいな…。笑

f:id:cabrerabb:20161203203234j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203253j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203307j:plain
f:id:cabrerabb:20161203203342j:plain
ハーフタイムには、男子チア、名古屋SPIDERSの皆さんのパフォーマンスもありました。
FEgirlsとは打って変わって、力強くダイナミックな素晴らしいパフォーマンスでした!
明日12/4(日)も出演してくれる予定なので、今日会場に来られなかった人はぜひご来場ください!

f:id:cabrerabb:20161203203431j:plain
名古屋SPIDERSの皆さんのパフォーマンスには、アラビ選手やカーニー選手も大喜び!ハイタッチで迎えていました。

さて、これでFE名古屋の成績は16勝3敗となりました。2位の西宮ストークスが今節1勝1敗だったので、明日も勝利して差を広げましょう!
がんばれ!豊通ファイティングイーグルス名古屋!
f:id:cabrerabb:20161203203522p:plain